海外に行く前に作っておきたいおすすめのクレジットカード

Microsoft(マイクロソフト)のDesigner Bluetooth Mouse 7N5-00011のレビュー【マウス】

こんにちは、かずけんです。

マイクロソフトから販売されている「Designer Bluetooth Mouse 7N5-00011」を購入しました。

購入後、1年ほど使用したレビューとなります。

この記事で紹介する商品はこちら!

 

見た目

マッドなブラックです。

サイズは「およそ10.7cm × 6 cm× 2.6 cm」というコンパクトなので、持ち運びにも優れています。

重さは電池込みで「およそ 80 g」となっています。

左右対称のデザインなので、どちらの手でも使用できるのもいいですね。

 

「Microsoft」のロゴが控えめに入っています。

 

裏側にボタンが一つのシンプルさがいいです。

このボタンで電源のオン/オフとBluetooth機器とのペアリングを行います。

 

Bluetoothのバージョンは4.0となりますので、4.0に対応した機器でご使用ください。

また、BlueTrack Technologyを採用しており、さまざまな素材の上で安定して使用できる点もいいです。

ただし、例外があり、透明ガラスや鏡の表面では使用できないので、ご注意ください。

 

電池の交換を行う際は、赤枠部分を押して、フタを開けて行います。

 

蓋をあけると、電池を入れることができます。

対応電池は、単4サイズとなっており、2本使用します。

1年ほど使用しましたが、電池交換は1回しかしていません。

使用頻度は週に3日、1日8時間ほど使用してきました。

シンプルなデザインのため、マウスが使えなくなってから初めて電池切れがわかります。

 

対応OS

出典:Designer Bluetooth® Mouse (デザイナー Bluetooth® マウス)

対象OSが多く、Windows、Mac Os、Andorid、iOSと対応しているのでいいですね。

Windows 10 64bitとMac 0S 10.13.6で使用できることは確認しています。

 

使用感

コンパクトで軽いので家での使用もいいですが、持ち運びに優れています。

一度ペアリングしておけば、次に使用するときは裏側のボタンを押すだけで、すぐにマウスを使用することができます。

クリック感は音が出て、クリック感があるのでいいです。

ホイールはの硬さもちょうどよく、使い勝手がいいです。

 

まとめ

シンプルなマウスをお探しの方や移動先で使用するマウスをお探しの方は参考にしてみてください。

お読みいただき、ありがとうございましたっ!