海外に行く前に作っておきたいおすすめのクレジットカード

2018年買ってよかったガジェット5選

こんにちは、かずけんです。

今年も、大好きなガジェットを購入してきました。

そこで、2018年買ってよかったガジェットを5つ紹介します。

第5位:Spigenのスマホケース

今年は、iPhone 8を購入しました。

よくスマホを落とすので、「プラスチック製のケース+スマホリング」でしたが、スマホリングを使用していると、ワイヤレス充電を行うときにケース外す必要があり、不便でした。

そこで、スマホリングなしで、最悪スマホを落としても傷がつかないような頑丈なケースを探していたところ見つけた商品です。

【レビュー】Spigenのスマホケースを使ってみました

第4位:iWalkモバイルバッテリー

iPhone 8の購入に伴い、持ち運びに優れたモバイルバッテリーを探していました。

そこで発見したモバイルバッテリーです。

このモバイルバッテリーの気に入っている点は以下の2点です。

  • Lightning端子が付いていてケーブル不要
  • 口紅サイズのコンパクトさ

荷物を減らしつつ、バッテリー切れの心配を解消してくれる商品です。

iWALKの小型モバイルバッテリーのレビュー【iPhoneをお持ちの方におすすめ!】

第3位:Anker PowerPort Wireless 5 Stand

ワイヤレス充電にハマるきっかけとなった商品です。

ワイヤレス充電用の充電器はたくさんの種類の商品がありますが、安心のAnker製とマッドなブラックの質感が気にいって、購入しました。

寝る前に充電器にスマホを置くだけで、翌朝には充電が完了しています。

スマホを充電する際に毎回、Lightningケーブルのつけ外しがなくなり、よかったです。

その結果、もうワイヤレス充電なしの生活は無理ですね。

一度はワイヤレス充電を経験してみるといいかもです。

Anker PowerPort Wireless 5 Standのレビュー【ワイヤレス充電の入門におすすめ】

第2位:AirPods

音楽を聞く生活がガラリと変わりました。

前々から、販売されている商品なので、いまさら感がありますが、買って本当によかったです。

AirPodsにしてよかった点は次の通りです。

  • ケーブルが邪魔にならない
  • 耳につけたら、自動でペアリングが完了
  • 設定次第で、AirPodsで曲を進めたり、戻したりすることが可能(デフォルトはSiriを起動)

一度使い始めると、AirPodsのバッテリーがなくなるまで、使い続けてしまうくらい、つけ心地がいいです。

AirPodsのレビュー【iPhoneユーザーにおすすめのイヤホン】

第1位:iPhone 8

今年買ってよかったガジェットはiPhone 8です。

もともと使用していたXperia Z5の2年縛りが終了したこともあり、購入しました。

海外旅行に行くことが好きなので、旅行先でも日常と同じように使えるようsimフリーにしています。

スマホを切り替える際にiPhone XSの発売がされていましたが、検討した結果、iPhone 8にしました。

参考:新しいiPhoneではなく、あえてiPhone 8を購入しました

まとめ

今年購入してよかったガジェットは、iPhone 8に影響を受けたものが多かったです。

ぜひ、iPhoneのお供に参考にしてみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。